remarry BLOG リマリー社内ブログ「リマ会」

remarry > リマ会 > リマ会 Vol.2

リマ会 Vol.2

2019.11.28 リマ会

先日、雑誌の「宣伝会議」さんからご連絡いただき、マサさんとハルさんで打ち合わせをしたようです。内容は、宣伝会議さんが実施している「BOVA」というCMコンテストのようなイベントに、そのモデルとして参加しないか?というオファーです。モデル企業のテーマに対して大手広告代理店様から一般の方まで広く応募があるコンテストで、応募されたCMで優秀な作品は海外の大きなCMイベントにも出典されるらしく、かなり力を入れた作品として応募してくるらしいです。ちょっと前に「ジャッジ」という妻夫木聡さんと北川景子さん主演の映画がありましたが、まさにそれを思い出させるようなイベントです。remarryがモデル企業になるのであれば、テーマは「二度目はもっと上手くいく」と思えるようなCM募集、という感じになったのでしょうか。。というのも、実は最終的にremarryはタイミングがずれて最後の1枠が他社で埋まってしまい、マサさんはかなり凹んでました。でも確かに惜しかったなあと思います。私たちの思う世界観を、プロのクリエイターの方々が表現してくれるチャンスでもあったので、凹むのもよくわかります。こういう時は、女性の方が立ち直りが早いもので、ハルさんなんかは「はい次」みたいなノリで動いてるのに対して、マサさんは遠くを眺めるという・・・こういう時はしばらく放置しておきます。

あと、よくテレビ番組の制作会社さんなどからも連絡をいただきます。先日も某番組で紹介を、という話でしたが、ちょっとバラエティ感が強かったのと、ターゲット層が10代、20代前半ということで見送りました。メディアの露出は私たちもすごく大事に考えていますが、メディアは露出するとコントロールも難しく、マイナスにはまってしまうこともあるのでそこは慎重に考えた結果辞退することにしました。

リマ会では、よく「メディア露出」をテーマにしたミーティングが行われます。今日のリマ会では当面のメディア活用について方向性がまとまりました。みなさまに私たちの取り組みや情報が上手く届けばいいなと思っています。

ダウンロードはこちらから

remarryは、離婚経験者かつ20歳以上で現在独身の方向けのサービスです。
Apple、Appleのロゴ、iPhoneは米国もしくはその他の国や地域におけるApple Inc.の商標です。
App StoreはApple Inc.のサービスマークです。
Google Play及びGoogle PlayロゴはGoogle LLCの商標です。

一覧を見る

MEDIA NEWS

[ リマリーの社会貢献 ]

2度目はもっと、うまくいく。

トップへ